パソコンの写真

 

この度、2015年1月、もしもで月収10万円を達成しましたので、

これまで私が行ってきたことを簡単ではありますが、ご紹介したいと思います。

もっと稼いでいる方から見たら少ない額かもしれませんが、

私にとって月商100万円もしくは月収10万円は節目の数字で、

目標地点に挙げている方も多いことでしょう。

覚書、達成記念として残しておきたいと思います。

 

月商70万円でも10万円の利益

女性がバンザイしている

 

そう言えば、売上の具体的な数値や売上高のキャプチャ

ブログで紹介するのは良くないような事をもしもは言っていたので、

控えさせて頂きますが、ざっくりとですが、70万円の売上で10万円の利益、

利益率の平均は17%でした。

 

月商100万円を達成していなくても、10万円の利益を生み出せたのは、

圧倒的に利益率の高い商品を取り扱ったということが挙げられます。

 

もしもの主力商品であるサイクルツイスタースリム亀山社中の利益率は

20%前後もありますので、50~60万円前後の売り上げで10万円は達成する事が出来ます。

 

ですが、上記の商品はドロップシッパーの間でも人気商品ですから

当然ライバルもたくさんいらっしゃいますので、一筋縄では行きません。

 

ショップを充実させて、ライバルとの差別化をどう図るか、

情報サイトやブログからお客さんを誘導するといった工夫や努力、

時には視点を変えると言ったことが大切です。

 

 

売れる商品は利益率を上げてみる

利益率を上げる

 

利益率の操作は、非常にシビアに行わなければいけませんが、

売れる商品はジャンルによって価格を上げても問題ないと考えています。

安さで勝負しなくても売れる商品は安売りするな!

でご紹介させて頂きましたが、私は価格を下げたことはなく、

むしろ上げて販売している商品があります。

 

具体的な例としては、

軍モノ系はマニアが多く、特に放出品などは限定数で希少価値が高いため、

このお店でしか買えないかもしれないと思い、

少々価格を上げて販売しても買う人は買います。

当然レプリカや既成品は安易に価格をあげないほうが良いということです。

 

そして定番ですが、体の悩み系ですね。

もしもでは靴の中敷(足汗対策)とか、乳首吸引、脚のむくみを解決してくれる商品があります。

そうした悩みを解決する商品もまた、価格を上げても購入する人はいらっしゃいます。

 

 

実際に商品を買ってみる

宅急便

 

「わざわざ買うなんてもったいない・・・。」

確かに、ドロップシッピングの最大のメリットはお金をかけずに無料で取り組むことが出来ること。

ですが、できすぎくんのみでの集客は初心者さんにとってハードルがとても高く、

かといってPPC広告を出しても売上に結びつかないため、挫折してしまう方が多いと思います。

 

私はPPC広告にお金を投資するくらいなら、商品を買ったほうが良いと考えています。

なぜなら広告費は使ってしまえば何も残らないですが、

商品は使うことが出来ますし、良質なレビュー記事を書いて、

その記事で一生稼ぎ続けることが出来るのです。

 

グーグルは現在、検索結果の質の向上に力を入れており、

他サイトからの情報をもとに作られた記事や、

他の方の口コミを並べた2次情報に価値はないと考えています。

 

今回私が10万円を達成した最大の要因は徹底した商品レビューを書いたことだと考えています。

 

 

安心・安全のショップ作り

安心安全を与えるサイト

 

「どうしたら安心感を与えるのだろう」

「どうしたら安全なサイトに見えるのだろう」

残念ですが、できすぎくんはしっかりと手を加えてあげないと

安心感や安全なサイトと思われるのは難しいのが現状です。

 

ショップはファーストビューで決まると言っても過言ではなく、

キャッチコピーでお客の心をつかんで安心感を与えるビジュアルが求められます。

 

私は今でも

「まだ改善できるところは無いだろうか?」

という疑問を持ちながら、サイトを日々修正し検証しています。

そして安全だと分かってようやくお客さんは「買おうかな」という気持ちになるのです。

 

 

お客の背中を後押しする魅力的な商品ページ

陳列された商品

安心感のあるサイトだと認められても商品の魅力を上手く伝えないと購入に至りません。

そこで勉強になるのは楽天のショップです。

お客さんに買ってもらうために、あの手この手を使って商品ページを魅力的に見せています。

色んな仕掛けが散りばめられており、買うつもりはなかったけど衝動買いしてしまった方も多いはず。

 

  • ついつい買いたくなってしまうキャッチコピー
  • 美味しそうな商品画像
  • そのお店で購入するメリット(ベネフィット)

 

プロが作ったサイトなので、物凄く参考になるんですよね。

商品画像の加工などは初心者さんには難しいですが、

少しずつで良いので学びながら改善していけば良いと思います。

 

 

まとめ

長々と書いてしまいましたが、

一番大切なのはどこに投資して収益につなげるかということ。

 

私の場合は商品を買い、楽しんでレビューを書き、それを見たユーザーが納得して

購入に至ったわけです。

 

確かに高価なもの(家具・家電・貴金属)は買えませんが

安価なものならお試しで買えます。

 

初心者さんで、まだ売上が伸び悩んでいる方は、

実際に購入してレビューブログを書いてみてはいかがでしょうか?

売れ続ける商品ならその記事は財産になりますよ。

 

さて、

今後の目標としては、高額商品のショップ作成を検討しています。

それこそ安心・安全なサイトだということをアピールしないと高額商品なんて買ってくれませんから

ビジュアルを丁寧に作りこんでいこうと思っています。

物凄く時間かかりそうですけどね・・・(笑)