スマホ

 

2015年1月に、もしもが「ショップできすぎくんのスマートフォン対応について」

アナウンスしました。

 

「お~!!」と思った方も多いはずです。

誰もが待ちわびていましたからね・・・^^;

 

正式にいつになるか分かりませんが、スマホ対応になれば

「ショップできすぎくん」はある意味最強になるかもしれません。

 

今回はスマホ対応と、最近のユーザー端末の割合、そしてできすぎくんがなぜ強いのかを

混ぜながらお話していきたいと思います。

2015年1月15日にもしものお知らせ

もしものお知らせ

(もしも公式サイトより)

1月15日にお知らせがあったので、もうかれこれ1ヶ月が経とうとしていますが、

もしかして、節目である3月~4月あたりになるのでしょうかね。

現在できすぎくんをメインに運営されている方は、スマホユーザーに対して

利便性が低いので、早く対応して欲しいところですね。

 

現在のユーザー端末割合からスマホ対応は急務

具体的な数字で見るとスマホ対応がいかに重要かお分かり頂けると思います。

下記は2015年1月のユーザー端末割合です。

総販売数 79個

パソコンユーザー 35個

スマホユーザー  44個

もう明らかですね^^;

ショップできすぎくんをスマホで見ると、

とても小さな文字で、ズームしないと分かりづらいです。

人によっては操作がし辛いという理由で離脱してしまうこともあるから怖いんです。

機会損失がみえないところで発生しているかもしれません。

 

ショップできすぎくんって実は凄いんです

以前は他社サービス(忍者)と連携していたショップできすぎくんですが、

最近(と言ってもずいぶん経つかな・・)はもしものドメインを使用して30個も作れるようになりました。

 

で、何が凄いのかというと、検索エンジンから信頼された

ドメインを使用することが出来るということなんです。

seomoz

上図はSEOmozのサービスの一つでリンクとドメインオーソリティを確認することが出来るのですが

新しく作ったショップできすぎくんの数値がコレなんです。

当然左の数値は内外のリンクを表すものなので0なのは当たり前ですが

右の数値は100が最高値で既に78なんです!(笑)

 

新規ドメインを購入されたことがある方ならわかると思いますが

新規ドメインは検索エンジンから評価されていないので、0、0からのスタートです。

 

ということは内部的にしっかりと作りこんでいけば、

さほど被リンクを送らなくてもキーワードによっては上位に食い込むことが

十分可能であると考えられるのです。

 

とても時間がかかりますが、ショップできすぎくんの全てのページをカスタマイズしてみましょう!

必ず結果で出ると思いますよ♪